鮮やかな芝生が青空に映えるカフェ風ガーデン。後編

DATE:2013年7月19日
こだわりの強いOさまご夫妻の夢を詰め込んだお庭が完成しました。
広々とした空間いっぱいに敷かれた芝生が目にも鮮やか。それでは早速、お庭を拝見してみましょう!


シンボルツリーと芝生が織りなす、緑いっぱいの空間

こちらはお庭の顔ともいえる、玄関へと続くアプローチ。Oさまが最もこだわった場所です。お家の外壁にも合う薄ピンクの自然石で、表情豊かに仕上げました。間にはアイビーを植栽して、愛らしくアレンジしています。
アプローチでひと際目を引くのはアンティークレンガを使ったランプ台。
モデルガーデンで見たものを採用しています。もともとお庭に植えられていたオリーブとの相性もばっちりです。
続いて、お庭の中心をのぞいてみましょう。芝生の中心には、テーブルとイスを置けばカフェスペースとしても利用できるウッドデッキを配しました。
サイドには、手入れの楽なオリーブとシマトネリコを植えて、一年を通してグリーンを楽しめるようにしています。子どもたちのためにと用意されたブランコも、楽しい雰囲気を引き立てます。

ウッドデッキから見える視線の先には、大きな道路が通っているため、目線を隠すためのウッドフェンスを一部に設置しました。壁面を活用して、奥さまお気に入りの雑貨を飾って楽しんでいます。

夜のお庭は、また違った魅力にあふれています。お庭に散りばめたシンボルツリーにスポットライトを設置。幻想的にお庭全体を照らします。

打ち合わせの時からワクワクの庭づくりを終えて

お庭が完成したOさまご夫婦は、「小山さんは私たちの要望を全てクリアし、素敵な庭を実現させてくれました。アプローチが希望通りにいかず、私たちが納得いくまでやり直してくれたことも感謝しています。その一生懸命さに心打たれました」と話します。
Oさまご夫婦とコーディネーターが納得いくまで打ち合わせを重ね完成したお庭。
随所にご夫婦の個性が光っています。「これからはこのお庭をめいっぱい満喫したい」とご夫婦。ご家族の賑やかなガーデンライフがスタートします。

素敵なお庭の物語の記事一覧

鮮やかな芝生が青空に映えるカフェ風ガーデンの記事一覧

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS