シンプルさの中に個性が光るスタイリッシュなお庭。後編

DATE:2014年1月31日
すっきりとした佇まいにシンボルツリーが映えるAさんのお庭。
こだわりをいっぱい詰め込んで、いったいどんなお庭に仕上がったのでしょうか。
完成したお庭をのぞいてみましょう。


快適なお庭を造るための工夫がいっぱい

Aさんが一番こだわった壁は、職人の手仕事が光る美しい仕上がり。撥水加工を2回施し、水も汚れもはじきます。ポストは表札と一体型になったものをセレクト。シンプルさの中にも個性が光るデザインです。


背の高い壁は採光・通風の面でデメリットがあるため、アルミ製のウッドポールやスリットを設けて問題を解消。ウッドポールは、建物2階部分の格子とコーディネートされています。


壁に合わせて、駐車場のオーバードアも白を選択しました。


西側には、差し色になるシンボルツリーを1本植えています。


こちらは駐車場に隣接して設置した立水栓。デザイナーズ風のオシャレな造り。


寝室から望む癒しのプチ日本庭園も

Aさんの要望のひとつだった癒しの空間。寝室から見える景色は、和テイストを盛り込んだプチ日本庭園になりました。
常緑樹のシマトネリコと落葉樹のイロハモミジ、シャラをバランスよく植え、四季を感じながらいつでもグリーンが楽しめる空間です。下に敷いた化粧砂利は、雰囲気をアップさせるだけでなく、光を反射して空間を明るく保っています。
「これから季節ごとの風景を見るのが楽しみ」とAさん。
ライトを仕込み、夜にはライトアップされた幻想的な景色が楽しめるようにしました。

思い描いた理想のお庭を見事カタチにしたAさん。「じっくり時間をかけて作ったかいがあった」と喜びもひとしおです。


シンプルさの中に個性が光るスタイリッシュなお庭の記事一覧

素敵なお庭の物語の記事一覧

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS