家族と仲間が集うマリンリゾートスタイル。後編(2)

DATE:2014年10月27日
完成したお庭の外回りをご紹介した前回に引き続き、Kさん宅の続編をお届けします。今回はいよいよお庭の中に潜入。ご家族みんなが楽しみにしていた広いウッドデッキや奥さま念願の芝生など、見所満載です。お子さんのお友達やご主人のサーフィン仲間などが集う、楽しい空間へと変貌したお庭を拝見してみましょう。



大人数のゲストにも対応できる機能的なウッドデッキ

セカンドリビングとしても使用できる、広々としたウッドデッキはお子さんたちの格好の遊び場。お子さんたちは、施工中のウッドデッキの周りをウロウロしながら、完成を待ちわびていました。完成した日には、ご家族みんなでカレーを食べたりして楽しんだそうです。「家の中で食べるように言ったんですが、なぜかデッキで食べたがるんです」と奥さまは笑います。特徴的なのは、前面に伸びる2段ステップ。階段としてだけでなく、ベンチの役割も果たしています。多くの人が集まる、Kさんのお庭ならではの工夫です。


エスティナからの提案で、ウッドデッキの向かい側に壁面を利用したタイル製のベンチを設置。集まった人たちが、対面に座ってくつろげるようになっています。


向かい合って座るのに、ちょうど良い距離感。大人数のゲストが来ても対応できます。奥さま念願の芝生も青々と茂り、お庭を一層引き立てています。


お庭の裏側に飛び出した敷地は、有効活用しなければもったいないと菜園に。「周りに畑が多く、ご近所から新鮮な野菜をいただくことがありました。私もその度に『いつかは家庭菜園をやってみたい』と思っていたんです。これからは、子どもたちと一緒に野菜づくりを楽しみたい」と奥さま。周りに遮るもののない菜園は日当たり抜群。初めての栽培は『長ネギ』に挑戦。食育にも繋がりますね。


のどかな風景が広がるKさん宅。きっと美味しい野菜が育つことでしょう。


家族みんなでお庭ライフを満喫

お庭が完成して初めての夏を迎えたKさんご家族。バーベキューをしたり、スイカ割りをしてお庭ライフを存分に満喫しました。素足が心地よい芝生の上を、お子さんたちは裸足で駆け回ります。お子さんたちの楽しそうな様子を見て「お庭をお願いしてよかった。芝刈りがんばらなくちゃ」と奥さま。「仲間やご近所からの評判もいいんです」とご主人も頬笑みます。


手つかずだったお庭の不便さを解消しながら、デザイン性・機能性を兼ね備えた夢のお庭を手にしたKさんご家族。人の集まる楽しい空間に大満足されていました。新しいお庭とともに、ご家族の大切な思い出が刻まれていきます。


家族と仲間が集うマリンリゾートスタイルの記事一覧

素敵なお庭の物語の記事一覧

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS