大活躍☆快適&便利

癒しを感じる水音のある空間として、壁泉や池などのあるお庭に憧れている方も多いのではないでしょうか。
また、シェードを使って日よけを設けることで、夏のお庭を居心地の良い空間にしたり、窓から入る風を涼やかにすることができます。今回は、お庭に水場や日影をつくり、涼を楽しむお庭づくりについてご紹介します。

関連タグ:

自然石の壁面から湧き出る水を見ていると、山の中の岩清水を見ている心地になります。壁泉が周りの風景に溶け込んでいます。

オリーブ

オリーブ

玄関脇に設けられた、建物と調和のとれたスタイリッシュな壁泉。横には植栽コーナーもあり、アプローチを行き来するご家族や来訪者に癒しを与えてくれます。

ガーデンシンク

日差しを優しく遮ってくれるサンシェード。サイズは特注寸法でつくれるため、お庭の形に合わせて影をつくることができる人気アイテムです。

独立タイプのオーニング。広いテラスのあるお庭では、離れた場所に日陰をつくることができて便利です。本体を建物に直接設置しない施工のため、後からでも建物に加工を施すことなく取り付けることができます。

定番人気のオーニング。涼をとりたい場合に使用するほか、窓のすぐ近くに影をつくることができるので、室内へ射しこむ日差しも遮り、室内の温度上昇の抑制も期待できます。

お庭に出てお茶をしたり食事をしたりと、過ごしたい場所に合わせて自由に移動できるお庭用のパラソル。カラーバリエーションも豊富で、お家のテイストや好みに合わせて選ぶことができるのも楽しみのひとつ。

テラス全体を覆うサンシェード。日差しを遮ることでテラスの温度上昇を抑制することができ、快適に過ごせます。シェードを使用しない時は小さく折りたたんで収納することもできます。

お庭づくりをご検討の方へ、お庭カタログプレゼント

水場や日陰をつくることで、目や耳などを使った五感で涼を楽しむお庭づくりはいかがでしょうか。ここに紹介した事例の他にも、たくさんの事例をご用意しています。
ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS