暮らしを楽しむセカンドリビング(ウッドデッキ)

お庭づくりの中でもご要望をいただくことの多い、リビングからつながるテラスやデッキ空間。秋の気配を感じ始めるこの季節には、食事や読書、お昼寝など、庭のデッキ空間で過ごしてみるのも、贅沢なものです。ウッドデッキには、天然木でつくるものと樹脂木でつくるものとがありますが、今回は天然木の中でも、耐久性が高いハードウッドを使った事例をご紹介します。

庭全体をデッキ空間にすることで、ローメンテナンスかつ、広がりを感じるお庭になります。ティータイムを楽しむのも素敵です。

ガーデンシンク

デッキとウッド立てのコーディネート。夜間のライティングも美しく、隙間に配置した植栽が、上品さを引き立てます。

ガーデンシンク

リビングとデッキを段差なくフラットに仕上げ、デッキ空間も家の一部に。セカンドリビングとして重宝します。

④ハードウッドのデッキとフェンスで、狭くて暗くて使いづらい空間が、使い勝手のよいプライベートなデッキ空間になりました。

樹木やウッドフェンスで外からの視線をほどよく遮り、広い敷地を贅沢に使ったウッドデッキ。

お庭づくりをご検討の方へ、お庭カタログプレゼント

ハードウッドはその天然素材の心地よさに加え、樹木自体に防虫効果になる成分が含まれていて、樹種によっては耐久性30年以上あるものもあります。ローメンテナンスなお庭をご希望の方にもお勧めです。
エスティナで手掛けるお庭は、お客様がお庭で楽しく過ごすことをイメージした、世界にひとつだけのお庭です。
エスティナとのお庭づくりにご興味の方は、以下よりお問合せください。

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS