愛犬と楽しむガーデンライフ(ドッグガーデン)

愛犬と楽しむガーデンライフ(ドッグガーデン)

ワンちゃん(愛犬)も家族の一員として、一緒に暮らす大切な存在。エスティナでも「愛犬が喜んで暮らせるお庭にしたい」というご相談をいただくことが多くなりました。今回は、人とワンちゃんが一緒に楽しむお庭をご紹介します。

関連タグ:

ワンちゃん用に人工芝のトンネルスペースを設けたお庭。ワンちゃんは、トンネルに登って日向ぼっこをしたり、潜って涼んだり。家族がお花の手入れや菜園の世話をしている時も、自由に遊びます。

新築時、お庭相談の第一のご要望が「愛犬が喜んで暮らせるお庭にしたい」でした。南側の広い部分を芝生敷きのスペースにし、井戸を利用した立水栓はワンちゃんの水飲み場として活用しています。家族やお客様と出会える玄関前がお気に入り。

お子様が独立され、大人の暮らしをゆったりと楽しむご夫婦のリガーデン。ウッドチップや枕木など、自然素材をふんだんに使った森林の香りを感じるお庭。腰高で使いやすいガーデンシンクも設置し、2匹のワンちゃんの足を洗います。

お家の建替えに伴い、「ワンちゃんが走れるお庭」とご要望をいただきました。通り沿いの目隠しを兼ねたドッグラン。晴れた日は、庭を走り回り、壁の窓からひょっこり顔を出して通りがかりの人へご挨拶する姿をよく見かけます。

お庭づくりをご検討の方へ、お庭カタログプレゼント

愛犬と暮らすガーデンをつくる時は、犬種による特質や気質も知っておきましょう。ゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバーなどの鳥猟犬出身のワンちゃんは、水が好きで泳ぎも得意なので、プールなど水遊びできる環境を用意してあげたり、グレイハウンドやサルーキーなどの視覚型猟犬出身のワンちゃんは、ずば抜けたスピードと驚異的なジャンプ力を持っているため、囲いの高さには注意が必要だったりします。愛犬家ガーデンを作るときは、ワンちゃんと一緒にぜひご相談ください。

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS