庭のある暮らし

「ある家族の休日の風景 Vol.4」

ある家族の休日の風景今日は私の誕生日。クラスの友達を招いて誕生日会をすることになった。空は快晴。雲ひとつ無い、いい天気。朝から気持ちいい~!家の中で行う予定だったが、あまりにも天気が良いのでお母さんの提案で、秋に家族でつくった...[続きを読む]

「ある家族の休日の風景 Vol.3」

ある家族の休日の風景長かった寒い冬もようやく終わりを告げ、だんだんと春の訪れを感じるようになってきた。裏山のウグイスらしき鳥の鳴き声もまだぎこちない。寒がりの私はこの冬はなかなか外へ出ることも億劫で、大好きな庭いじりも一時中断している。[続きを読む]

「ある家族の休日の風景 Vol.2」

ある家族の休日の風景冬休みの間に雪が降るかな・・?子どもたちの期待とは裏腹に、快晴のまま迎えたお正月。家族としては初めて海に初日の出を見に行くことになった。真っ暗だった空がだんだんと変化していき、海の向こうから少しずつ真っ赤なお日様が...[続きを読む]

「ある家族の休日の風景 Vol.1」

ある家族の休日の風景その日は「トントントン」という心地よい乾いた音で目が覚めた。「できたばかりのデッキでバーベキューをしよう!」と子どもたち話し合ったのが、先週の土曜日だった。普段は休みの日も仕事ばかり。なかなか家族との時間がとれないことの...[続きを読む]

メールマガジン購読者募集

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS