素敵なお庭の物語 Storyfeed

お気に入りのお庭が出来るまでを
素敵なお庭スタッフが密着取材。
お庭造りのあれこれ大公開!

「素敵なお庭の物語」記事一覧

Story41家族みんなが集う、日々の暮らしになじむお庭

新築で家を建てられたI様ご家族。以前エスティナで施工した知人の紹介で、プランニングを依頼しました。I様の要望は家族と愛犬みんなが楽しめる空間。テラスでバーベキューをしたり、芝生のお庭をわんちゃんが走り回ったり、時には時間を忘れてのんびりと過ごしたり…。打ち合わせを重ねるごとに、お庭のある暮らしのイメージがどんどん膨らんで行きました。

Story40抜群の眺望を活かしたシンプルモダンテイスト

ご主人と奥さま、お二人暮らしのU様ご夫婦。平地の分譲マンションに暮らしていましたが、かねてからの夢だったガーデニングや菜園にチャレンジしたいと、ロケーション抜群の高台に一軒家を購入されました。目の前に世界遺産の厳島神社がある宮島を望む、素晴らしい眺めが広がります。個性的なものやシンプルなものが好みのお二人。お庭の施工会社をインターネットで探し、エスティナ広島と出会いました。施工事例を見て「イメージにぴったり」と、プランの作成を依頼したそうです。

Story39家族と仲間が集うマリンリゾートスタイル

神奈川県から鎌倉に移住したKさんご家族。ご主人の趣味であるサーフィンが満喫できるように、海岸からほど近い場所に一軒家を建てました。最初は、DIYで理想の庭を作ろうと考えたKさん。ホームセンターに通っては、砂利やレンガを購入し、コツコツ庭づくりに励んできましたが、1年が過ぎたころからその難しさを実感したそうです。ご夫婦は悩んだ末、改めて施工会社に依頼することを決めました。

Story38ご夫婦の好みを融合させたミックススタイルのお庭

青と白のツートンカラーに木製の窓枠が愛らしい北欧テイストのお家。5歳と2歳の2人のお子さんを持つUさんご夫婦の暮らす家です。新築で建ててからおよそ1年。「住んでみてから分かることもある」とお庭は更地のまま様子を見てきました。そんなご家族が、いよいよ庭づくりを決意。暮らしはじめてから見えてきた、お庭の使い方や理想のデザインを形にすべく、エスティナとの打ち合わせが始まりました。

Story37シンプルさの中に個性が光るスタイリッシュなお庭

Aさんご夫婦は小学生と幼稚園児、2人のお子さんを持つ4人家族。ご主人の仕事場の近くに、新築の家を購入しました。大手メーカーで建てた機能的かつスタリッシュな、現代的な佇まいです。「住まいにもこだわった分、やっぱりお庭にもこだわりたい」そんな思いを抱きながら、施工会社を吟味。最終的にエスティナを選んだ理由をうかがいました。

Story36芝生と築山が織りなす表情豊かなナチュラルガーデン

1年前に新築で家を購入したIさんご家族。お庭の広さは約100坪。駐車場やアプローチなど、最小限の外構は業者にお願いし、残りの部分は徐々に自分たちで作って行こうと考えていました。しかし、あまりの広さにシンボルツリーを1本植えたところで断念。ご家族の思い描いたお庭を形にする施工会社を探すことになりました。

Story35鮮やかな芝生が青空に映えるカフェ風ガーデン

2013-06-11 Oさまご夫婦とエスティナ深谷の小山さんがじっくりと打ち合わせを重ねて完成した図面を元に、いよいよ工事がスタートしました。Oさまご夫婦も、何もない更地にどんなお庭が完成するのかワクワク、ドキドキ。今回は、少しずつカタチになっていくお庭をご紹介します。

Story34季節の移り変わりと植栽を楽しむ里山のお庭

2013-04-22 こだわりの植栽が終わり、いよいよSさま邸のお庭が完成しました。今回のテーマは「里山の風景」。メインガーデンは、木々や植物から彩り豊かに季節を感じられる上、これから少しずつ里山の景色を育てていけるようにと、奥様のガーデンニングスペースがたくさん確保されています。どんなお庭になったのか、さっそくレポート開始です!

Story33お庭訪問2013≪冬≫

2013-02-05 いよいよ待望のお庭が完成しました。オフホワイトのシックな外観に、木製アーチとグリーンが映えるシンプルで温かみのある造り。それではさっそく、お庭をぐるりと拝見してみましょう。

Story32お庭訪問2012≪秋≫

2012-11-26 エスティナスタッフ竹本さんに同行して、ある素敵なお庭の取材に同行しました。今回取材したのは、お庭つくりをして3ヵ月経ったK様ご夫婦のお庭です。
ガーデニングに全く関心の無かったご主人と、アロマテラピーの資格をお持ちの奥様。お庭ができて、ご夫婦共通の趣味ができたとのこと!ということで、早速取材してきました。

Story31お庭訪問2012≪夏≫

2012-08-07 曲線をたっぷりと使った柔らかな印象の玄関アプローチと、広々とした芝生広場が印象的なI様邸のお庭。ナチュラルをテーマに建てられた新築のお家に、しっくりと馴染んでいます。素材選びからじっくりと吟味したお庭は、今では家族にとってなくてはならない空間だそう。こだわりのお庭づくりについて、奥さまとエスティナ米子の岩崎さんにお話を伺ってきました。

Story30見所満載!テーマパークのようなお庭

2012-03-28 素敵なお庭の物語、第27組にご紹介するのはTさんご夫婦のお庭。シンプルモダンな雰囲気に合わせて、モダンなお庭を得意とするエスティナを選ばれました。お庭には壁泉や坪庭など見所が満載。今回は施工を前に、Tさんご夫妻のこだわりをレポートします!

Story29お庭がいっぱい、ガーデンギャラリー【特別編】

2011-11-28 今回は、ESTINA鈴鹿さんがつくる、ガーデンギャラリーの素敵なお庭の物語。いろんなお庭を一度に見ることができる、ガーデンギャラリーは、三重中日ハウジングセンターの中につくられます。今回は、着工からオープンするまでをレポートします!

Story28子ども達の笑顔が広がる広々ウッドデッキのお庭

2011-09-21 素敵なお庭の物語、第26組となるUさんご夫婦。新居を構えてしばらく経ち、「そろそろお庭を作りたいね」と施工会社を探していたことろに出会ったのが、エスティナの田川さんがデザインしたお庭だったそう。「いろいろ見ましたが、いいなと思うデザインは全部、田川さんが手掛けたものだったんです。田川さんを指名してお庭づくりに取り掛かりました」と奥さま。今回は、本契約からお庭づくりがスタートするまでをレポートします!

Story27ペットとくつろぐリビングテラスのあるお庭【特別編】

2011-08-29 今回は、素敵なお庭Story23にご登場いただいたNさん邸の特別編です! ガレージハウスとシンプルモダンなお庭が完成してから約半年後。 「お庭にリビングとつながるテラスがほしい」という奥さまの夢を実現するため、第3期工事がスタート!  エスティナスタッフ田川さんはいったいどのようなリビングテラスをつくるのでしょうか?

Story26フレンチモダン!お洒落なレンガのお庭づくり

2011-03-17 素敵なお庭の物語、第25組目のお庭取材に行ってきました! 先日お引越しされたばかりの新築のMさん邸、その素敵な白いお家に合うように、お洒落なレンガ敷きが作られ、フレンチモダンなお庭になるようです!鮮やかな植栽もたくさん植えられるとのこと。早速エスティナスタッフ田川さんに同行し、Mさん邸を取材レポート!

Story25ニースの風を感じる、南欧風の明るいお庭

2010-12-24 素敵なお庭の物語、第24組目の取材に行ってきました! 今回のお庭は、フランスの南東部ニースをイメージしてデザインされたお庭なのだそう!温もりのある色、様々な素材やライトを使って地中海を感じる明るいお庭になるようです。早速エスティナスタッフの田川さんに同行しYさん邸を取材レポート!

Story24プルメリアの花が輝く!モダンリゾートのお庭づくり

2010-10-18 素敵なお庭の物語、第23組目の取材に行ってきました!今回のお庭のテーマはリゾート!ちょっと珍しいリゾート風のお洒落なライトも設置されるようです。そして、外からだけでなく家の中からもお庭が楽しめるような工夫がされているのだそう。早速エスティナスタッフの田川さんに同行しOさん邸を取材レポート!

Story23愛車を眺める空間!ガレージハウスとシンプルモダンなお庭

2010-08-17 素敵なお庭の物語第22組目の取材は、家の中から愛車を眺められるという個性的な家「ガレージハウス」を建築中のNさん邸。車好きのご夫婦ならではの、とってもかっこよくてお洒落な家を引き立てるように、ガレージを中心にデザインされたシンプルモダンなお庭になるのだそう!さらに、建築中のお家も一緒に見せていただけるとのこと!早速エスティナスタッフ田川さんに同行しNさん邸を取材レポート!

Story22高台のモダンリゾート!ガーデンルームZIMA(ジーマ)で過ごすお洒落なお庭

2010-05-12 素敵なお庭の物語、第21組目の取材は、とっても眺めのいい高台にお住まいのOさん邸。 こちらのお庭に、ZIMA(ジーマ)というガーデンルームを設置するのだそう! そして、このZIMA(ジーマ)を囲んで、モダンリゾートな空間が作られるとのこと。早速エスティナスタッフの田川さんに同行して、取材に行ってきました!

Story21異国の雰囲気漂うカフェの庭園?!輸入住宅の庭づくり

2010-02-12 素敵なお庭の物語 第20組目の取材に行ってきました! 今回のお庭は、異国の雰囲気が漂う輸入住宅のAさん邸。この輸入住宅に合うようにデザインされたお庭は、まるでカフェの庭園のように、魅せるお庭になるということ。 早速、エスティナスタッフの田川さんに同行し、Aさん邸を取材レポート!

Story20和風モダン!立派な梁の和風家屋と和モダンなお庭

2009-12-26 素敵なお庭の物語、第19組目のお庭取材に行ってきました! 今回は、先に建てられた和風家屋に合うかっこいいお庭にしたい!というHさんのご要望から 和風の中にモダンテイストを取り入れた、「シンプルでお洒落な和モダンのお庭」になるとのこと。 エスティナのスタッフ山本さんに同行し、Hさん邸のお庭を取材レポート!

Story19シンプルモダン!素材と光で魅せる素敵なお庭

2009-10-31 素敵なお庭の物語、第18組目の取材は・・・「かっこよくて、モダンなお庭にしてください!」と、リ・ガーデンをご希望のFさん邸!5年前に家を新築される際、ハウスメーカーに外構も併せて依頼されたそうなのですが・・・十分な打ち合わせができなかった為、残念ながら納得のいくものが出来なかったそう。今回はそんなFさん邸のお庭をおしゃれにリ・ガーデン!

Story18おしゃれなガーデンルーム cocoma(ココマ) のあるお庭

2009-09-04 素敵なお庭の物語、第17組目の取材はお庭にガーデンルームを設置されるYさん邸!ガーデンルームとは、お庭に作る屋根付きのちょっとしたスペースで、今回はその中でも比較的シンプルなデザインの『cocoma(ココマ)』という商品を設置されるのだそう!早速エスティナの児玉さんに同行して、素敵なお庭の取材に行ってきました。

Story17広々ウッドデッキ!窓から見えるおしゃれなお庭作り

2009-07-24 素敵なお庭の物語、第16組目のお庭取材に行ってきました。今回はエスティナの児玉さんに同行して、広々ウッドデッキを敷設予定のOさん邸を取材!「工事はもう結構進んでるんですけど・・・。」 と、児玉さん。早速Oさん邸のお庭を拝見しました!

Story16四季を感じる庭、ナチュラルモダンな庭作り

2009-06-04 素敵なお庭の物語、第15組目はお花やガーデニングがお好きなTさん邸のお庭作りを取材レポート!今回は緑あふれるナチュラルモダンなお庭作りをされるそうですが・・・新築されたばかりのTさん邸、どんな素敵なお庭ができるのでしょうか?エスティナ掛川のスタッフ田嶋さんに案内していただき、早速工事前のお庭を取材レポート!

Story15絶景!自然に囲まれた高台のお庭、 リ・ガーデン

2009-04-10 素敵なお庭の物語、第14組目はリ・ガーデンを希望されているNさん邸のお庭取材に行ってきました!Nさんのお宅は高台にあり、なんと自分のお庭から雄大な自然を眺めることができるという、とても恵まれた環境の中にあります。お庭に居ながら毎日絶景を目にすることができるなんて、最高の贅沢!

Story14黒が引き立つ、シャープなお庭作り

2009-02-06 素敵なお庭の物語、今回第13組目のお庭取材に行ってきました!今回は「格好良いお庭にしてください!」というお客さんからの要望で、デザインに重点を置いたおしゃれなお庭作りになるとのこと。エスティナのスタッフ児玉さんに同行し、早速お庭取材に行って来ました!

Story13プライベートな空間、くつろげるお庭作り

2008-12-25 素敵なお庭の物語、今回第12組目のお庭取材に行ってきました。今回のお庭のコンセプトは、「くつろげるお庭作り」。周囲からの視線隠しと、和室から眺める坪庭作りなどがメインとなるそうです。早速エスティナ田川さんに同行し、Kさん邸の取材に行ってきました!プライベートな空間、くつろげるお庭作りの取材レポートです

Story12大人のためのお庭。アーバン・ガーデン

2008-11-18 素敵なお庭の物語、今回第11組目のお庭取材に行ってきました!「今回は、おしゃれな大人のお庭ですよ!」と、エスティナの田川さん。どんなお庭になるのか聞いてみるとどうやらかなりシックなデザインで、まさに大人が楽しめるような雰囲気の素敵なお庭になるようです。さて今回はいつもと少し雰囲気の違う庭・・Gさん邸お庭取材レポート、第1話です!

Story11素敵なお庭-番外編-お庭のテラス美容室

2008-11-06 エスティナ田川さんに同行して、ある素敵なお庭の取材に行ってきました。実は本日、以前エスティナで工事をされたお庭のテラスを使って、プロの美容師さんが子供たちのヘアカットをされるとのこと!お庭が美容室になるなんて、とても面白そう・・・ということで、早速取材にいってきました。 今回は素敵なお庭の美容室です!

Story10子供が遊べる、家族が集まる♪ 楽しいお庭

2008-06-30 素敵なお庭の物語も、ついに記念すべき10組目のお庭を迎えました!今回の素敵なお庭作りは、子供が遊べて家族がまったりできて、お友達もおじいちゃんおばあちゃんも集まれるお庭・・という、とっても賑やかなお庭プラン!お話を聞いているだけでワクワクしてくるような、楽しいお庭です。今回は素敵なお庭ストーリーに初登場、エスティナ知立の浅井さんとFさんご家族の素敵なお庭取材レポートです。

Story9素敵なお庭 アジアンモダンと和モダンの融合

2008-04-18 素敵なお庭ストーリー、本日も素敵なお庭作りの取材に行ってきました!今回のお庭テーマはなんと 「アジアンモダンと和モダンの融合」。今までにない新しいタイプのお庭ですが、一体どんなお庭作りになるのでしょうか!?エスティナの女性スタッフ田川さんに同行し、いつも子供の声で賑やかな新興住宅街の一画にあるEさん邸にお庭取材に行ってきました!

Story8素敵なお庭 家族で楽しむ、おしゃれなテラス作り

2007-10-25 今回取材におじゃましたお庭は、以前にもお庭の物語「新興住宅街のお庭作り。」で取材させていただいたYさん邸!前回は手をつけなかったお庭のテラス部分を今回ついにデザイン&工事するとの話をきき、早速取材に行ってきました。最後に取材におじゃましたのはお庭完成直後の冬。あれから半年以上も経ちましたが・・・今度のテラス作りは一体どのようになるのでしょうか?今回もエスティナスタッフの方に同行して、お庭の取材に行ってきました!

Story7おしゃれ夫婦のモダンなヨーロピアンガーデン

2007-07-23 素敵なお庭の物語、いよいよ7組目の素敵なお庭ストーリーが始まりました!今回取材させていただくのは、ヨーロピアンテイストのナチュラルなお家がおしゃれなUさん邸。エスティナのスタッフ菱田さんに同行して、お庭の取材に行ってきました。

Story6レンガ仕立て、南欧風の庭造り

2007-05-22 素敵なお庭の物語、いよいよ新ストーリーがスタートです!今回取材に向かった先は、広島市街地から車で約20分、レンガ造りの玄関がお洒落な南欧風新築Nさん邸。今回はエスティナの女性スタッフ田川さんに同行し、素敵なお庭の取材をしてきました。

Story5夫婦のこだわり、モダンでおしゃれな庭造り

2007-01-25 さて、素敵なお庭の物語、5組目のお庭取材にやってきました!今回取材させていただくのは、豊かな自然に囲まれたおしゃれな新築一戸建てにお住まいのDさん邸。「やっぱり家には庭がないとね!」・・・と、お庭に対する思い入れはとても強いよう。今回はエスティナの菱田さんに同行し、取材をしてきました。

Story4素敵なお庭 新興住宅街の庭造り

2006-11-06 さて、素敵なお庭の物語もついに4組目を迎えました!今回取材させていただくのは、最近家を建てたばかりというYさん邸。少し前まで雨が降っていたため薄暗い曇り空でしたが、子供たちの声で賑やかな新興住宅街。辺りには新築の家々が立ち並び、おしゃれな家やお庭がたくさん!そんなYさん邸の素敵なお庭造りをエスティナの女性スタッフ田中さんに同行し、今回も取材してきました!

Story3アジアンモダン・リゾート風の庭造り

2006-08-10 さて、ついに素敵なお庭の物語も第3組目を迎えました!今回取材をさせていただくのは、リ・ガーデンを希望されているSさんご家族の素敵なお庭。現在は庭周りにレッドロビンが植わっており、その他には特に手を加えていないとのこと。今回はエスティナ広島の女性スタッフ田川さんに同行して取材に行ってきました。

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で

2006-06-29 さぁ、いよいよスタートしました、素敵なお庭物語2組目!今回取材させていただくのは、広島にある洋風住宅M邸。エスティナ広島の江本さんに同行し、取材をしてきました。「今から伺うお宅のご夫婦、とっても素敵ないい方なんですよ~」そう嬉しそうにお話してくださる江本さん。今からどんな方に、お庭にお会いできるのか・・・楽しみです!

Story1素敵なお庭 子供がすくすく育つ庭造り

2006-04-24 ドキュメンタリー、素敵なお庭物語。素敵なお庭スタッフがこれからお庭造りをされるお宅にお邪魔して、密着取材でお気に入りの素敵なお庭ができるまでを、どんどんレポートしていきます。お庭ができていくドキドキ・ワクワク、伝えます!

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS