素敵なお庭の物語 Storyfeed

お気に入りのお庭が出来るまでを
素敵なお庭スタッフが密着取材。
お庭造りのあれこれ大公開!

「ケヤキの木の下で」記事一覧

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 最終話-後半

2006-07-20 ふと、庭に咲くフワフワした花を見つけて「この花は何て言うの?」とご主人。「スモークツリーですね。」「へぇ、いつまで咲くの?」「そうですね・・もうそろそろ終わりですね~。でも、次はこっちが咲きますよ~!」と、庭の植物の説明をしていく江本さん。

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 最終話-前半

2006-07-20 ついに最終回を迎えました、素敵なお庭の物語M邸のお庭。穏やかなMさんご夫婦のお庭に植えられた1本のケヤキの木、取材を始めた当初は葉もなく寒そうに庭の片隅に立っていましたが、前回の取材では気持ち良さそうに青々と茂った葉を風に揺らしていました。さてそんなMさんのお庭、一体どのように変わったのでしょうか。

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 第3話-後半

2006-07-13 (第3話 つづき)和室の前には洗濯物を干す物干しスペースがありました。どんなに素敵なお庭でも、やっぱり洗濯物が見えると気分は興ざめ・・ということで、江本さんがデザインしたのは目隠しのウッドフェンスとクロチクの植栽。

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 第3話-前半

2006-07-13 さて、本日はM邸第3回目の取材です!前回はまだ掘り起こした芝生がごろごろ転がっていたり、職人さんがレンガ貼りの真っ最中だったMさんのお庭。現在どのように変わっているのでしょうか?エスティナの江本さんに同行し、取材に行ってきました。

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 第2話

2006-07-06 さぁやってきました、M邸2回目の取材です!今回はリ・ガーデンなので、すでにあるお庭のリフォーム工事・・・最初から木や芝生や植物が植わっているお庭を、一体どうやってそしてどのように改造していくのかとても興味津々です!

Story2素敵なお庭の物語 ケヤキの木の下で 第1話

2006-06-29 さぁ、いよいよスタートしました、素敵なお庭物語2組目!今回取材させていただくのは、広島にある洋風住宅M邸。エスティナ広島の江本さんに同行し、取材をしてきました。「今から伺うお宅のご夫婦、とっても素敵ないい方なんですよ~」そう嬉しそうにお話してくださる江本さん。今からどんな方に、お庭にお会いできるのか・・・楽しみです!

エスティナスタイル

エスティナスタイルスマホサイト

緑あふれる開放的なリビング・ガーデン写真集「エスティナポケット」プレゼント

外構(エクステリア)専門サイト

素敵なお庭の物語 Story
毎週木曜更新 お庭ってどうやって作るの?
打ち合わせからお庭の完成まで、
素敵なお庭.netスタッフが
外構工事の現場を取材レポート!

提供:ESTINA
素敵なお庭ピックアップ
毎週木曜更新 休日の晴れの日が
わくわくする素敵なお庭・・・
自分の家なのに帰るたびに
眺めてしまう素敵なお庭・・・
そんなお庭をピックアップ紹介

提供:ESTINA
庭ごはん niwagohan
庭ごはんポータル
協力:ESTINA
お問い合わせ inquiry
エスティナクリエイターによる素敵なお庭相談 お庭相談お申込み
提供:ESTINA CREATORS